陈卓璇

クリアな声が特徴的な陈卓璇。
この人もまだ学生。

www.youtube.com

彼女の選曲が苦手なので今のところ惚れていない。
可能性を感じさせる声だとは思う。

曲は目の前にいる林俊杰の《爱笑的眼睛》だが、徐若瑄という人にも提供したようだ。
どんな人かと思って徐若瑄で検索するとビビアン・スーだったので驚いた。

林俊杰の曲を歌うのは番組の構成上、課題曲ということらしい。
黄霄雲が张靓颖の曲を歌ったのも同じ理由だろう。

www.youtube.com
こちらは黄雅莉の《蝴蝶泉边》という曲。
明るい歌は苦手なので特に感想はない。

彼女は「超级女声」にも出演していたようで、その時の映像がYoutubeにある。
公式の動画のようだがページが消されていて確認がとれないので掲載は見送った。

「超级女声」に出たのは2年くらい前のようだが《爱笑的眼睛》と比べて歌声が安定していない。ここ数年で歌声を磨いたのか「超级女声」の音響が悪いのか「梦想的声音」の音響が良すぎるのかわからないが、これだけ綺麗に聴こえるのだからスキルアップした結果だと思いたい。

「超级女声」で歌った曲はレーベルが配信している。

www.youtube.com
《盛夏光年》という同名映画の主題歌のようだ。

※利用している動画は公式による配信あるいはライセンス表示があるものを選んでいますが、もし内容等に誤りがある場合にはご指摘いただけると助かります。