三無Marblue ②

Youtubeの曲は確認が終わった。

気付いた点と対策。

  • オリジナル動画には「許可なくYoutubeに掲載しないように」と明示されている。
  • 三無はその動画を使っているが権利者の許可を得ているのか確認できない。
  • よって全て縮小して載せる。

 

前回に続いて小手先の対策だが、そのまま埋め込むよりは…。

 

やはり大半がボカロ曲、あるいはアニメやゲームの曲なので苦手な音が多い。
残念ながら「心上秋」のような泣かせる曲は少数だった。

 

今回は勢いのある曲をピックアップ。

 

【三無翻唱】權禦天下 【Official Video】

www.youtube.com

 

三国志の呉(孫権)にスポットを当てた曲で、中国産ボカロ曲の中でも人気がある作品。
三無以外にも多くの人がカバーしている。
早口が大変そう。

 

オーディション番組で歌った人もいたようだ。

 

EP01 打包安琪《权御天下》 【纯享版】 201808713好聲音第一期單曲 官方HD

www.youtube.com※ 公式より

 

どっから声を出してるんだろう。

 

こちらはひとりのバージョン。

 

ちなみに、魏(曹操)をテーマにした「操戈天下」という作品もある。
蜀は…どうだろう、あるのかな。

 

蛇足だが、Dazeという曲に少し似ているそうだ。

 

次。

 

【三無Cover】冠世一戰 【2019拜年祭已更新】

www.youtube.com

 

アニメやゲームのオープニングにありそうな情熱に溢れた曲。
原曲は何かの最速殿堂記録がある、と百度に記載されている。
最速殿堂というくらいなので人気があるのだろう。

 

とりあえずここまで。