Yahoo!ブログが2019年で終了。

嘘でしょ!?
と我が目を疑っているところ。
気付くの遅すぎ😅

promo-blog.yahoo.co.jp

 

なんとなーく嫌な予感がしたのではてなブログに越してきたけど、まさかそのすぐ後にYahoo!ブログの終了が発表されるとは…。あまり深く考えずに引っ越しを決めたけど、なんというか微妙にタイミングが良くて怖い。

しかしそうか…β版とお知らせの停滞はこのためだったのか。
色々な思い出があるブログなので残念だ。
引っ越し用のツールも提供されるようなので、どこかにマルっと移したいな。
ロクなことは書いていないけれど、自分のための記録として残しておきたい。

改めて見たら 開​設日​: ​20​07​/1​0/​7(​日)​
記事は少ないけど10年以上も続けてたのね…。

いやーなんだろう、こう書いてはいるけれど実感が湧かないな。

てっきりBloggerが先に終了するものだと予想していたから見事に裏をかかれた。
日本のサービスと違ってアクティブユーザーをどのくらい抱えているかわからないから
感覚に頼って判断してしまった。あらかじめアレクサランキングなどを使って調べれていればよかったのかな。

はてなブログは大丈夫、だといいなあ😅