バッハ

スメタナのときのようにGoogleのロゴがバッハになっている。
Doodle(落書き)というらしい。

 バッハというと「G線上のアリア」や「主よ、人の望みの喜びよ」が身近にある音楽だろうか。式典や冠婚葬祭などで耳にすることが多いものの、普段の生活でバッハの曲が聴きたいと思うことはあまりない。

www.youtube.com

※ 洗足学園音楽大学が公開している動画なので貼り付け可能と判断。

卒業式でこれを聴いたのは憶えている。
けど、何を着ていたのか思い出せなくてもやもやしている。
スーツを借りた?いや制服だったような気も…あれ?皆でふざけて私服でどうこう…。
アルバム見るか。

どこにしまったっけ…。