SpinCat Records → SpinCat Music

 

C. Da Afroの新譜をメモしている時にSpinCatのレーベル名の変更に気付いた。
新譜は違うレーベル。

 

C. Da Afro - Coconuts (Original Mix)

www.youtube.com

 

 

 

カテゴリ:Nu Disco / Disco
レーベル:Furious Mandrill Records

 

あふれだす昭和感。
サンプル元は Rice and Beans Orchestra - Coconut Groove。
情報はWhosampledより。

 

C. Da Afro - Tropical Boogie (Original Mix)

 

カテゴリ:Nu Disco / Disco
レーベル:Furious Mandrill Records

 

こちらは日本の歌をサンプル使用。
シティポップのようにも聴こえるけど元ネタがわからない。
~の女神、ピンとくる、と歌っているような違うような。

 

C. Da AfroだからSpinCatっぽい音だなと思ったら、いつの間にかSpinCat RecordsがBeatportから無くなっている。Discogsによると2017年に「SpinCat Music」と名義を変更したとのこと。その際にBeatportの「SpinCat Records」から「SpinCat Music」へと曲を移したのだろう。


ということは、それ以降のリリースはMy Beatportの新着に反映されてないので聴き洩らしていることになる。C. Da Afroはフォローしてるからいいとして、他の未登録アーティストはあらためて確認しないと。

 

150曲くらいあるな…。