SKÁLDのライブ映像

 

9月にSkaldのニューアルバムが発売されていた。
とはいっても1月に発売された『Vikings Chant』に5曲のボーナストラックを加えたアルバムなので真新しさはない。

 

 

 

オフィシャルにはライブ映像が載せられている。
こうして見ると「Vikings」で使えそうなくらいカッコいい。

 

SKÁLD - Ó Valhalla (Live @ Hellfest Festival)

www.youtube.com

 

フランスのHellfestに出演した際の映像らしい。
ライブでは女声が飲まれるんじゃないかと思ったが、そうでもない。
さすがに(?)牛のような鼻輪セプタムをしてるだけはある。
というか普通に和太鼓があるので笑う。
日本にない音楽なので、その中に和楽器が加わっているのは興味深い。
Laboratorium PieśniやHeilungのようなグループとトライバルフェスでもやってくれないだろうか。

 

メタル?にあまり興味が無いので余計なことかもしれないが、日本でも来年Hellfestが一部開催されるようだ。規模についてはよくわからないものの「コラボ」「Warm Up」と書かれているのが答えだろう。