続きのUNDERHER。

 

前回のUNDERHERの続き。
たいしたことではないけど。
というか間違ってたら恥ずかしいけれど。

 

このライブについてのやりとりが少し面白かった。

 

www.youtube.com※公式か未確認。

 

自分は1曲目をライブ用にアレンジしたUNDERHER, October's Child - Nothing To Lose Feat. October's Child (Original Mix)だと思った。

 

soundcloud.com

 

カテゴリ:Electronica
レーベル:2DIY4

 

しかし、UNDERHERによれば違うらしい。
コメント欄によせられた「1曲目なんて名前?」という質問にUNDERHER公式アカウントが「その曲はもう存在しないよ」と回答している。確かに歌手と歌詞は違うのかもしれないけど元になった曲はあるのだから「Nothing To Loseを加工した曲だよ」と教えてあげればいいのに、なぜかそうしないところに可笑しみを感じてしまう。

 

Nothing To Loseは今でも売ってる曲なのにそれについては一切触れず、さらに他の人がトラックリストの公開を求めても無視したまま「何でも聞いてよ」と書き込む公式アカウントが面白かった。

 

1曲目をどう捉えるかによって変わるので、自分が間違っているだけかもしれないが。

 

元々の歌手はSoundCloudにLiz CassとOctober's Child(Britt Warner)と記載されている。他に書くことといえば24:00くらいにChildrenが使われていることと、終わり方がブツ切りで笑えることくらい。

 

映像はちゃんと締めてるのに。