T-SQUARE

 

T-SQUAREの安藤正容、年内ツアーをもって引退を決断

news.yahoo.co.jp

 

T-SQUAREは子供の頃によく聴いたな。
スキーに行くときはよくTRUTHやFACESをかけてもらった。

  

 


グランツーリスモ』のオープニングには衝撃を受けたよね。
MOON OVER THE CASTLEという曲で、これも安藤さんの作曲だっていうから驚かされた。

 

※カバー曲。

 

※これもちょっと違う。

 


数年前にレースゲームが懐かしくなって『Assetto Corsa』を買ったことがあったけど、本格的すぎてコーナーが曲がれず返品したことまで思い出した。

 

TRUTHはとんねるずの番組でも使ってたよね。
生ダラだったかな。
たぶんそこでよく知らないままにセナを見た気がする。
F1で有名な人、くらいの認識だったと思う。
それから間もない頃に彼の訃報が報じられたことをなんとなくおぼえている。
大きくなるにつれ、とても愛された人だったんだなと実感するようになった。
もう27年も経つんだな。