2022年 - 大晦日

おおたか静流 - 悲しくてやりきれない 

www.youtube.com

ふと気付けば、体のあちこちが衰える年頃にさしかかっている。
やれ腰が痛い、物が見えにくい、疲れがとれない。
若い頃には気にもしなかった不自由さが少しづつ身に染みてきている。

とはいえ、大きな病を得ることもなく1年をすごせたのはありがたい。
ただただ感謝するばかり。
贅沢な願いかもしれないが、どうか来年も大過なくすごせますように。

今年は数年ぶりの現地開催となったコスキンだったので遊びに行きたかった。
しかし、野暮な訳があったので諦め、オンラインで観覧しようと思っていた。
ところが開催時間を確認していなかったために「まだ間に合うだろう」と油断した結果、まるっと見逃してしまうことに。
毎度のことながら自分の浅はかさに呆れるしかなかった。
次こそはと意気込んでみたものの、あてにはならないなと自嘲するばかり。
諦めが肝心か。

来年はまず健康でいられるよう、日々を大事にすごしていきたい。
その上でやりたいことをやれば幸せな年になるのではないかと、ボンヤリ感じている。
書きながら「幸せな奴だな」と自嘲しつつ年が暮れていく。

世の皆さまもどうかよいお年を。

曲は公式チャンネルが見つからず掲載を断念していたおおたか静流さんによるカバー。
先日、NHKの『未解決事件』で歌声を聴いたので、ふと何気なく検索してみるとYouTubeのAuto-generatedにより登録されていたので掲載した。

幼い頃に聴いたおおたか静流さんの歌声はずっと印象に残っている。
あなたの声に出会うことができてよかった。
ありがとう。どうか安らかに。