2019 MTV EMA 結果

 

なぜか日本語版では各地域タイトルの紹介が掲載されていないので中国版で確認。

 

www.mtvema.com


単にローカライズしているのが日本だけだからかと思ったが、フランスなどは自国語で全て載せているので日本版が他の地域タイトルを省略する理由がわからなかった。
主だったタイトル以外は関心が薄いだろうから省こう、ということだろうか。
半端に訳すなら他の国と同じように英語のまま全部載せればいいのに、とも思うがこういった姿勢はコレに限らず他のメディアでも感じるのでどうしようもないのだろう。

 

中国の地域タイトルは周深(Zhou Shen)が受賞したようだ。
スウェーデンは去年亡くなったAviciiが受賞。
フランスの候補者だったAya Nakamuraは別に日本と縁のある人ではないようだ。