Winter Music Conference 2021 ?

先月に続いての大きな地震だった。
地鳴りが前回以上だったのでもっと揺れるかと思ったが、音のわりに揺れは大きくならなかった気がする。ほどほどで済んでくれるのならマシなのかもしれない。

さて、表題のWinter Music Conference 2021について。

 

wintermusicconference.com


3月も下旬にさしかかろうかという時期になっても公式発表がないので、今年はどうするのかなと検索してみたところ、以下のサイトにたどりついた。

 

edm.com

 

ここがどういったサイトなのか把握していないので信憑性は定かではないものの、5月末にオンラインで開催予定と書いてあるようだ。コロナ禍での開催をどうするかと考えると、試しにオンラインでやってみよう、となるのは十分ありそうな展開ではある。

 

今のところBeatportには例年のようにWMCを意識した作品群が流れてきているので、個人的にはあまり影響がない。ただ、これが毎年のようになってしまうとWMC向けの新作が無くなるんじゃないかと少し不安を感じている。

 

2021-03-22 追記:

 

マイアミビーチに夜間外出禁止令 お祭り騒ぎで制御不能―米

www.jiji.com

少なくとも3月の開催は難しそう。