コスキン - 2023 -

と、題名に書いたものの今年のコスキンはすでに終わっている。

以下、8月の開催最終日にニュースでその事実を知った際に書いた下書き。

 

----------------------------------------------------------------------

嘘。

今年のコスキンって8月11日~13日開催だったのか。

すでに終わってるよ。

あー…。

ショックがデカすぎる。

中央公民館ホールの耐震工事のため8月に開催、とのこと。

こういう時に友人知人の大切さを思い知る。

人との繋がりを大切にしていれば共通の趣向を持つ相手から「今年は8月開催らしいよ」なんて教えてもらえたかもしれない。

たぶん、おそらく、きっと。

なんにせよ、今年はとにかく「人との繋がり」を蔑ろにしてきたツケを払わせられている。

ただでさえ精神的な苦しみが続いている中、縋るつもりでいたコスキンに行けなかったのは残念すぎる。

正直ちょっと泣いた。

----------------------------------------------------------------------

 

といった具合に衝撃を受けていた。

先日のような取り乱した日記を書くくらい精神的に参っているので、本来なら

この休みでコスキンに救いを求めたかった。それが叶わないと知ってからの2ヶ月

は過去と比較しても異常と思えるほどの楽曲を購入して自身を慰めてきた。

それだけ音に縋っているのは間違いないが、現状が悪化する一方なので焼け石に水

な状況は変わらず、また、吟味する時間を省いて速成ともいえる速さで楽曲を探し

ているため、その妥協によって満足度は低下する一方だ。

 

こういった悪い流れを引きずったままどこまで歩まなければならないのかと、日々、悶

え苦しんでいる。ただ、その深刻さを誰にも伝えようとは思わないし、むしろ必死で取

り繕っているので尚更伝わることはないだろう。

そもそも距離のある他人はそこまで関心を持たないからバレる心配はしていないが、

空元気で虚勢を張るのも疲れるだけなので、できるだけ関りを持ちたくない。

一刻も早くやすらぎが得られることを何某かに祈りつつ休もう。

 

最近ろくに寝れてないから余計疲れる笑。